社会福祉法人 復泉会 ロゴ

サッカー三昧の研修報告とSDGs

報告が遅くなりましたが、先週の土日の研修報告から・・・
2月8日の土曜日は、公益社団法人浜松青年会議所 パートナーシップ委員会さんの『チームの力が時代を切り拓く』というテーマで元サッカー選手、監督の名波浩氏の講演会と交流会へ。
プレーヤーとリーダーそれぞれの視点ということで、コミュニケーションやモチベーションなど参考になることが盛りだくさんでした。
また、交流会では、浜松で活動している企業、団体の方々と様々なご縁を頂くことが出来ました。
名波浩氏と記念に

2月9日の日曜日は、アグレミーナ浜松さん主催の「まぜこぜスマイルウォーキングサッカー」へ!走ってはいけないサッカー!?楽しみながら、職員3名で参加してきました!老若男女関係なし、障がいの無し有も…というサッカー!私たちの仕事にも参考になることがいっぱい!ここでもたくさんのご縁を頂いてきました。
そして、はじめて、電動車いすサッカーというものも。。。SFCデルティーズというチームもあることも初めて知りました…2月23日はアクトコングレスセンターで映画と電動車いすサッカーの見学もあるそうです!
お時間のある方は、ぜひ!
まぜこぜサッカー電動車いすサッカー申し込み

そして、2月14日の金曜日は、協同組合都田テクノパークさん主催のSDGsとは?に参加してきました。浜松いわた信用金庫のSDGs推進部課長の竹内嘉邦氏によるSDGsの講話でした。企業のメリットとして…などなど、多くの質問が飛び交い、企業の方々の興味も肌で感じ、復泉会でも必要であると…
実は、浜松いわた信用金庫さんのホームページでは、すごろくや間違い探しなど、遊びながらSDGsを知っていくというものも掲載しています。ぜひ!ご覧いただけたらと思います。
復泉会に、実は、SDGsファシリテーターが2名いるんです!また、どこかでお伝えできる機会を創っていきます&お呼び頂いたらお伺いします!!
SDGsチラシ
?Gg[???ubN}[N??

静岡 浜松
社会福祉法人 復泉会
053-420-1556
8:30~17:30 土日を除く