社会福祉法人 復泉会 ロゴ

アイリンブループロジェクト

#アイリンブループロジェクト 

くるみでは、東日本大震災、西日本豪雨の支援等、被災地支援を行い、ネットワークづくりをしております。
さて、くるみ共同作業所では、アイリンブループロジェクト浜松支部さんから、譲り受け、あいりちゃんを育て始めました。
一番の防災は、忘れない事…私たちも忘れずに大事に花を育てていきたいと思います。

あいりちゃんとは、
東日本大震災で、僅か6歳で帰らぬ人となってしまった佐藤愛梨ちゃん。
数年後、彼女の最期の場所に真っ白な花が咲きました。
その花を各地で育てる事で、命の大切さを世界へ広めています。
花の名は「あいりちゃん?」と名付けました。

アイリンブループロジェクトのホームページはこちら
http://airinblue-project.jp/

あいりちゃん?
あいりちゃん

また、浜松の企業が手をつなぐ災害支援ネットワーク はままつna netさんの取り組みに賛同し、災害支援のための費用や、現地ボランティア活動に関わる資機材調達費用などに活用する募金場をの設置をはじめました。
くるみ共同作業所へお越しの際には、ぜひ!ご協力ください。
はままつna netさんのホームページはこちら
https://hamamatsu-na-net.com/

防災
?Gg[???ubN}[N??

静岡 浜松
社会福祉法人 復泉会
053-420-1556
8:30~17:30 土日を除く