社会福祉法人 復泉会 ロゴ

上棟

#上棟#建前#餅投げ
昨日は親戚の上棟祭 いわゆる建前。で、餅投げをしました。
新第2くるみの上棟以来のお餅拾いに行って来ました。

親戚の強みを最大限に発揮して、お餅を投げてもらい、お菓子はまぁまぁ。
お餅は90個拾いました。当日の朝、ついたお餅で、柔らかくてとても美味しかったです。残りはすぐに冷凍しました。

最近は餅投げをする家も減ってますね。
ご近所さんや、お友達や、親戚が集まり、久しぶりに楽しい時間をすごしました。

投稿したと思い込んでいた土曜日の人
?Gg[???ubN}[N??

静岡 浜松
社会福祉法人 復泉会
053-420-1556
8:30~17:30 土日を除く