上棟 2026年5月17日 #上棟#建前#餅投げ昨日は親戚の上棟祭 いわゆる建前。で、餅投げをしました。新第2くるみの上棟以来のお餅拾いに行って来ました。親戚の強みを最大限に発揮して、お餅を投げてもらい、お菓子はまぁまぁ。お餅は90個拾いました。当日の朝、ついたお餅で、柔らかくてとても美味しかったです。残りはすぐに冷凍しました。最近は餅投げをする家も減ってますね。ご近所さんや、お友達や、親戚が集まり、久しぶりに楽しい時間をすごしました。投稿したと思い込んでいた土曜日の人 Tweet VFA Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。